「ちひろの生まれた家」記念館

新着情報
新着情報

ピエゾグラフによる わたしの 好きな ちひろ展 9/10㊎~11/23㊋㊗

今年度第3会期となる「いわさきちひろ 生誕地・武生 ピエゾグラフ展」は…

みんなのリクエストでつくる展覧会

  ちいさな頃を思い出す、やさしい母が好きだった、描かれている子どもが わが子にそっくり…などなど。

  みなさんから寄せられた たくさんの思い出やエピソードを ちひろの絵とともにご紹介します。

        

みなさんが好きな いわさきちひろの絵で構成する展覧会。

安曇野と東京、ふたつのちひろ美術館を中心に、特設サイトやSNS、そして「ちひろの生まれた家」記念館で、

ちひろの絵のリクエストを募り、その絵にまつわるメッセージをお寄せいただきました。

なつかしい記憶や、たいせつな人への想い、心のよりどころにしている絵についてのエピソードなど、

添えられたことばには、ひとりひとりの思いがあふれていました。

本展では、当館でご応募いただいたリクエストとメッセージをもとに、ちひろ作品をピエゾグラフでご紹介します。

ゆかりの深い武生の地で、ちひろの絵に寄せる思いを分かち合う展覧会を、どうぞお楽しみください。

 

同時開催   特設サイト〈ちひろ美術館〉ピエゾグラフによる わたしの 好きな ちひろ展

安曇野ちひろ美術館 9/11㊏~11/30㊋

ちひろ美術館・東京 10/2㊏~2022/1/16㊐

 

 

≪ トップページへ戻る
ページトップへ戻る